_S0A9774

【EVENTS】「FUN TO CREATE」@渋谷スクランブルスクエア 2/9 >>> 2/15

毎月2週間だけオープンするイベントスペース『SCRAMBLE book &』
兵庫県川西市にある古書店「BOOKS+コトバノイエ」の店主、加藤博久氏がこのコーナーの為に特別に選出した108冊の書籍とそこから着想した毎月変わるテーマで「日常の生活に彩りを加えるちょっとした発見」や「日常の暮らしに楽しく変化を起こすコンテンツ」を提案しています。

今月のテーマは
「FUN TO CREATE」
装うとは何か。装身具(アクセサリー)とは何か。
年代、カルチャー、民族など、ストーリーのあるスタイル(ファッション)にチャレンジして、
新しい自分を生み出す。発見するイベント。
murmurも参加させていただきます!

植物の種、糸、鉄、紙など「素」の素材から作られたアクセサリーなど、8ブランドでの展開がとても楽しみです。

2/9(木)-2/15(水)
渋谷スクランブルスクエア9F 
『SCRAMBLE book &』
(タリーズコーヒーコミュスクエア内)
10:00~21:00

※2/9(木)10(金)在店させていただきます。
どうぞお立ち寄りいただけると嬉しいです!

ーーーーー
「FUN TO CREATE」
ファッションとは衣服のことではない。それはひとつの考え方のことだ。あるいは、私たちの時代特有の、ユニークな世界観と言い換えてもよい。ファッションとは、物の見方、あるいは世界の捉え方なのだ。自分のありかたが問われる現代、どのような自分であるかを問い直してみる。(井上雅人著、ファッションの哲学より)音楽、映画、ダンスなど時代のカルチャーとリンクしているストーリーのあるファッションにチャレンジしてみる。新しい自分を発見する。

今月の1冊
MADE IN JAPAN 素のものたち (内田剛一、島隆志著、アノニマスタジオ刊)

今月のことば
四日市の製陶所で轆轤の賃挽き職人として働いた後、ヨーロッパ、東南アジア、西アフリカ、南米の窯業地に滞在し、地域の古窯や古陶・土器などの調査に携わりながら、窯の構造や作り方、焼成方法などの作り方、成形方法を学んだ内田剛一が選んだ骨董品や古道具。飾り気のない、朽ち果てかけた一品一品が深い落ち着きを与えてくれます。

☆インスタアカウントにて商品など情報発信をしております。フォロー宜しくお願いいたします!!!
↓↓↓
murmur.jul